私の思い

e0219882_2215232.jpg


ハナミズキの歌を聴き、カメラを趣味にして3年目。
ずっと撮りたかったミズキの花を撮ることができました

この花を見て「ハナミズキ」の歌詞がまた少しわかった気がする。
「君と好きな人が100年続きますように」

自分が好きな人の幸せは願うことができる。
でも、「好きな人が好きな人」の幸せまでは普通願わない。
それが出来るようになれば、世界から戦争や迫害、差別もなくなる。
好きな人の家族や友人、恋人の幸せまで皆が願い合えば
きっと世界は丸くなるはず
そういう思いを込めて書かれた詩だと昔聞いたことがある。

俺はまだまだそんなに優しい心は持ってない。
だからこそ、自分よがりになる時、この歌を聴いてこの歌詞を思い出そうと思う。



そうそう、今年撮った中で一番好きな写真が撮れた気がする(^^)
そんな写真です。
[PR]

by ty-spitz | 2012-05-06 06:30 | 写真